RESERVATION
MENU
  • HOME
  • BLOG
  • 視機能講座&小松式ビジョントレーニングに参加してきました!

BLOG

  • からだのこと
  • スタッフ日記
  • グッズ&フード
  • 広尾のこと
  • お知らせ

視機能講座&小松式ビジョントレーニングに参加してきました!

written by

広尾にあるコンディショニングルーム『TEETER TOTTER』の髙宮です。

先月末、二子玉川にあるStudio∞IBUKIで行われた”視機能講座&小松式ビジョントレーニング”に参加してきました!

講師は、ドイツ式検眼を取り入れている眼鏡店“EYEX’(アイックス)銀座店”マネージャー・視能訓練士の宮田ちひろさん
小さなお子さまからプロスポーツ選手と幅広くビジョントレーニング指導など幅広くご活躍されています。

<視能訓練士とは…>
眼の検査はもちろん、斜視や弱視など視能機能に障害のある方へのリハビリ指導・機能回復の訓練なども行う専門技術者。

今回の講座では、眼の発生や機能など専門的なお話から、眼を正しく使うためのトレーニングを行いました。
今まで“視力が良い=眼が良い”と思っていましたが、“視機能”を良くすることの大切さを実感しました。

EYEX’では、検眼だけやビジョントレーニングも行っているそうです。

眼鏡が合わなくなってよく買い替えている、集中力がない、球技が苦手、本が嫌いという方。
検眼でご自身の目の状態を把握し、ビジョントレーニングで視機能UPしてみてはいかがでしょうか?
私も近々、検眼に行こうと思ってます(^-^)/

EXEX’< http://eyex.co.jp >

担当:髙宮

TEETER TOTTERは
あなたの10年後のアクティブライフを支えていきます

CATEGORY

  • からだのこと
  • スタッフ日記
  • グッズ&フード
  • 広尾のこと
  • お知らせ