RESERVATION
MENU
  • HOME
  • BLOG
  • スタッフの気まぐれ日記~スポーツの秋!編~

BLOG

  • からだのこと
  • スタッフ日記
  • グッズ&フード
  • 広尾のこと
  • お知らせ

スタッフの気まぐれ日記~スポーツの秋!編~

written by TATSUKI NAGAO

広尾にあるTEETER TOTTERの長尾です。

朝晩は涼しくなりすっかり秋らしくなってきましたね。
秋と言うと『読書の秋』『食欲の秋』『スポーツの秋』など色々ありますが、皆さまは何を思い浮かべますか?
紅葉狩り 読書 スポーツ 食 の秋私はというと…
『スポーツの秋』を真っ先に思い浮かべます。
なぜなら、今秋は例年以上にビックイベントが目白押しだからです。

その中でも今回は、私が今秋楽しみにしているスポーツ…
『ラグビー・ワールドカップ』をご紹介します!

今年は、9月18日からラグビー発祥の地“イングランド”で開催されます。
ちなみに、次回2019年は“日本”が開催地です!!
W杯ラグビー 2019年日本開催ラグビーは、ニュージーランドやオーストラリアなどオセアニア地方、発祥の地であるヨーロッパ、そして南アフリカが世界の強豪です。
これらの地域の選手は、本当に身体が大きくパワーがあります。

体格が小柄な日本代表はどうしても不利になりがちですが、近年では俊敏性などを活かしてヨーロッパの強豪相手に勝利も納めているので期待大です。
私自身も大学や社会人のラグビーチームでトレーナー経験をさせて頂きました。
初めて目の前で試合を見た時は、あまりの迫力(特に人のぶつかり合う音)にビックリし興奮しました。

また、チームの中に居ると…
試合中は怖い顔をした外国人選手がすごく気さくな選手だったり、闘志むき出しの選手が試合前はとてもナーバスになっていたりと、選手の色々な顔を見ることが出来ました。

そして、何よりも驚いたことは選手の身体が非常に繊細な事です。

普段はダイナミックに身体を動かしていて、交通事故と同じくらいの迫力で相手とぶつかっていますが、身体は本当に繊細で細かい部分を気にしている選手が多いです。
身体への繊細な気配りがあって、試合でのパフォーマンスが発揮されるのだと感じました。

最初はルールが難しく、見ていてわからないことも多いと思いますが、前半が終わる頃にはラグビーの魅力や迫力に夢中になっていると思います。
ラグビーワールドカップそして、2019年日本で開催されるワールドカップには、ぜひ会場に足を運んであの迫力を生で感じていただきたいです!

スポーツイベントの多い秋、普段触れることの少ない“スポーツ”を観戦してみてはいかがでしょうか?

 

Tune-up担当・マネジャー 長尾
TEETER TOTTERは、あなたの10年後のアクティブライフを支えます。

CATEGORY

  • からだのこと
  • スタッフ日記
  • グッズ&フード
  • 広尾のこと
  • お知らせ