RESERVATION
MENU
  • HOME
  • BLOG
  • 【学生向けに勉強会を開催しました。】

BLOG

  • からだのこと
  • スタッフ日記
  • グッズ&フード
  • 広尾のこと
  • お知らせ

【学生向けに勉強会を開催しました。】

written by DAISUKE SHIOKAWA

渋谷区広尾にあるコンディショニングルーム『TEETER TOTTER』の塩川です。

9月27日(木)に「動作分析が難しくて実習に行くのが怖い...。」という学生向けに動作分析の勉強会を行いました。

去年まで自分が受けていた授業を思い出しながら以下の点を中心に進行しました。

・動作分析において最も重要な基礎知識
・正しい姿勢とそうでない姿勢の比較
・実践とフィードバック
・動作分析から治療への繋げ方

一見難しそうな内容ですが,私の目的は「合ってるか間違ってるかではなく,自分の考えを発言させる事!!」だけを意識して実践・ディスカッションを行いました。

そんな中,実際の治療を想定した場面では,「分析だけじゃなくて問診についてもっと知りたい!」というより現場を意識した意見もあり,短時間でも様々な事を吸収しようする姿勢に驚きました。

彼らの熱意・想像力・向上心は同じ学生として非常に刺激になりました。
今後も彼らの力になれるよう,ブラッシュアップして勉強会を開催したいと思います。

担当:塩川

TEETER TOTTERは
あなたの10年後のアクティブライフを支えていきます

CATEGORY

  • からだのこと
  • スタッフ日記
  • グッズ&フード
  • 広尾のこと
  • お知らせ