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膝の痛みを改善したいと思われている方へ

written by DAISUKE SHIOKAWA

広尾にあるTEETER TOTTERの塩川です。

肩こりという方と同じくらい膝が痛いという方がいる、ということを皆さまご存知でしょうか?

『膝の痛みは年齢的にしょうがない』『膝の痛みと仲良く付き合っていくしかない』と思っている方は多いと思います。
先程のような心境になる前に少しでも痛みを改善したいと、以下のようなことに一度は取り組んだことはないでしょうか?

・マッサージをする
・太モモの筋肉を鍛える
・膝に負担をかけないよう運動する
・正しい姿勢を心掛ける

そして、正しくできているのか不安で、専門家に見てもらおうとスポーツジムや病院に行こうと考えてはいるものの、『どこに行けばいいか分からない』という方もいらっしゃるかと思います。

TEETER TOTTERでは身体のケアと運動を一緒にできる環境を整え、痛みの原因を突き止めるために以下のようなチェックをしています。

1.痛みのある部分の確認
膝のどこに痛みがあるのか、どうすると痛むか、どのように痛むかなど痛みのある部分を細かく確認します。

2.動作の確認
歩行時の身体の使い方を確認し、痛みをかばう動作や悪化させている動作がないか確認します。

不良姿勢不良姿勢2

3.過剰に働いてしまっている筋肉をマッサージや鍼でほぐし、身体のバランスを整える
4.日頃、使えていない筋肉をエクササイズで使えるようにする
5.自宅で行える運動を提案
6.週に1回または2週に1回のペースでご来店いただき、正しく運動を行えているのか確認

実際に数ヵ月~数年間、自分で身体を評価しメンテナンスし続けるのは簡単なことではありません。
身体のケアと運動、両立をお考えの方はぜひ一度、TEETER TOTTERにご来店ください。
これからのプランを一緒に立て、膝の痛みを改善していきましょう。

Tuning担当 塩川
TEETER TOTTERは、あなたの10年後のアクティブライフを支えます。


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