RESERVATION
MENU
  • HOME
  • BLOG
  • 糖質制限に関する講演会を聞いて思ったこと

BLOG

  • からだのこと
  • スタッフ日記
  • グッズ&フード
  • 広尾のこと
  • お知らせ

糖質制限に関する講演会を聞いて思ったこと

written by TATSUKI NAGAO

広尾にあるTEETER TOTTERの長尾です。

先日、千葉県津田沼で行われました講演会へ行ってきました。
1967030003

「歯の健康は全身を救う」というタイトルで講師は歯科医の先生でしたが、昨今流行っている糖質制限食のお話をメインに約2時間、内容の濃いお話を聞くことが出来ました。
IMG_2455

糖質制限食については色々な意見がありますが、私が講演会を聞いて思ったことは、「人によって違う」という一言につきるということです。
生活習慣、代謝能力、運動習慣は様々です。
糖質制限食の是非を決める前に改めて一人一人のお客さまと向き合うことの大切さを感じました。

例えば、糖質制限食では糖質を摂取しない代わりに、エネルギー源を脂質に頼ることになります。
しかし、脂質を上手くエネルギー源として利用できない人もいます。
これには運動習慣や筋肉の量など様々な要因がありますので、しっかりとカウンセリングをしてからアドバイスをさせて頂く必要があると思います。

エクササイズやマッサージ同様に食事も人はそれぞれ違うと再認識することが出来ました。
今後もサービスの幅が広げられるように、色々な事を吸収していきます。

初めてご予約の方はBalance Checkコースをどうぞ
<https://www.teeter-totter.tokyo/balance-check>

 

マネジャー長尾
TEETER TOTTERはあなたの10年後のアクティブライフを支えていきます

CATEGORY

  • からだのこと
  • スタッフ日記
  • グッズ&フード
  • 広尾のこと
  • お知らせ